レネゲードは、街乗りとアウトドア活動の両方に最適な素晴らしいデザインのコンパクトなジープです。 その結果、多くの人が運転を楽しんでいます。
一方で、レネゲードの購入を控えるようアドバイスする人もいます。
なぜレネゲード 買っ て は いけないのですか?
Renegade の購入を決定する前に、メリットを必ず理解してください。
レネゲードを買うべきでしょうか?
結論として、Renegade 車の購入を避けるべきではありませんが、考慮すべき点がいくつかあります。
特に注意したいのは、「中古車は故障が多い」「運転には慣れが必要」の2つです。
単純に後悔してしまうような些細な点もいくつかありますが、肯定的なレビューが頻繁に見つかります。
それぞれを確認して、どれが自分に適しているかを判断することをお勧めします。
なぜレネゲード 買っ て は いけないのですか?
ジープ レネゲードは良い買い物ですか?
レネゲードのひどい評判は、レネゲードを所有したい人にとっては懸念事項かもしれません。
批評家が購入すべきではないと考えているレネゲードのどのような側面がありますか?
Renegade で頻繁に観察される、単純に後悔しやすい側面を 1 つずつ見てみましょう。
失敗が多く評価が低い
アメリカの消費者行動に大きな影響を与える出版物「コンシューマー・レポート」では、ジープ・レネゲードが「買ってはいけない自動車」の第3位にランクされている(注1)。
報告書では、ブレーキとトランスミッションの問題に加えて、体のいくつかの部分が脱落したと主張した。
日本からのレビューによると、故障率はそれほど高くないかもしれませんが、修理費が高額になることが多く、部品を国外に注文することが多いようです。
それでも、大きな欠陥の報告はなく、古いバージョンの Renegade の方が高品質になっています。
一般に、低モデルの中古車を購入する場合は注意が必要です。
ガソリンの値段が高い
レネゲードのハイオクガソリン規格は車両への負担が大きく、燃費の悪さはしばしば批判の対象となっている。
WLTC モードでの 12.1 ~ 14.3 km/L は間違いなく理想的ではありませんが、他の車両とどのように比較できるかを見てみましょう。
レネゲードと同クラスのボルボXC40とスズキジムニーシエラのカタログ燃費を比較してみました。
- レネゲード リミテッドモデル WLTCモード 14.3km/L
- トレイルホーク レネゲード 12.1km/L
- シエラジムニー13.6km/L。 XC40 14.8km/L
カタログ燃費と比較するとレネゲードの燃費はそこまでひどくはないようです。
とはいえ、日本のハイブリッド車に比べると劣るのは間違いなく、比較によって評価は分かれるだろう。
また、ハイオクガソリンは通常のガソリンに比べて1リットルあたり約10円高いため、給油時に「高い」というイメージが定着する可能性があります。
後部座席が狭い
レネゲードのレビューでは、車の狭くて使いにくい荷室と後部座席が頻繁に強調されており、これらは多くの苦情の対象となっています。
ジープの中で最小であるにもかかわらず、レネゲードはかなり頑丈で、完全に平らに立てることができます。 サイズは長さ4,255mm×幅1,805mm×高さ1,695~1,725mm。
定員は5名ですが、後席の設計上狭いため、大人3名を乗せるのは難しいかもしれません。
ある評価によれば、車の中で寝るのは少し窮屈かもしれません。
別の言い方をすれば、家族で Renegade を使用するという決断を後悔するようになるかもしれません。
かなり大きくて操作が難しい
いくつかの評価によると、レネゲードは予想より運転が難しく、かさばります。
運転に慣れていないと、難しいと感じる人も多いでしょう。
全幅1,805mmは現代の日本ではあまり大きくありません。
送信に関する苦情
FFリミテッドには「DCT」が採用されていますが、レネゲードには2つの異なるトランスミッションオプションがあります。
DCT は本質的には自動ギアシフトを備えたマニュアル トランスミッションです。
この送信に関して懸念の声が上がっています。
ヨーロッパの自動車は頻繁に DCT を使用しますが、レネゲード (フィアット) の DCT は競合他社のモデルよりもクラッチをより激しく接続すると噂されています。
標準的なATに慣れているユーザーにとって、レネゲードのDCTにはいくつかの違和感があるようです。
Renegade を選んで後悔していないお客様の満足の声
ジープ レネゲードは良い買い物ですか?
レネゲードの売上は、いくつかの好ましくないレビューにもかかわらず増加しています。 特に「ジープ女子」に人気です。
調査を行ったところ、Renegade に満足した顧客の数が苦情の数を上回っていることがわかりました。
Renegade のご購入にご満足いただいたお客様のコメントをいくつか紹介します。
独特の美学が高く評価されている
ジープのクラシックな丸型ヘッドライトと 7 スロット グリルを備えているにもかかわらず、Renegade Adesign はもう少し都会的でスマートな印象を受けます。
絶妙な装飾はジープの伝統を継承しながら、イタリア (フィアット) の雰囲気も融合させています。
この特徴的なデザインがハマる人には「かわいい」と評判です。
検討すべき車両はレネゲードだけではありません。 車の外観は満足度に大きな影響を与えます。
あなたには他の人に影響を与える力があります
レネゲードは決して安い車ではありませんが、輸入SUVの中では比較的リーズナブルなモデルのひとつです。
レネゲードは、輸入SUVへのニーズを満たすだけでなく、群衆から抜け出す喜びも提供します。
本当の過去を感じる
長年にわたり、ジープのタフでエレガントなデザインは多くの自動車ファンの注目を集めてきました。
そのルーツは第二次世界大戦の軍用車両であり、これほど歴史の重みを背負ったモデルは他にはありません。
多くのベテランジープ愛好家は今でもこのブランドを「本物」とみなしており、レネゲードはスタイリッシュなモデルとしてイタリアで誕生したにもかかわらず、その魅力は衰えていない。
ジープ レネゲードを購入して後悔しないために覚えておくべきこと
レネゲードと国産車の購入の違いを知らないと、自分の決断を後悔することになるかもしれません。
レネゲードの購入を後悔しないためにチェックポイントを解説します。
実車を見て試乗へ
輸入中古車と同じで、車検もせずに車を買うのは火遊びのようなものです。
特に、サイズは実際に自分の目で確認する必要があるものの 1 つです。
可能であれば試乗して、ハンドリングや手の感触を確認してください。 車に乗って、不必要に大きいことに気づいたら、運転したことを後悔する可能性があります。
新型レネゲードは公式サイトから試乗予約ができるので必見の車両です。
ある程度の維持費を支払う準備をしてください
輸入車を車検に出すと、日本車では交換できない部品の修理が必要な車両が多いため、オーナーは高額な費用を支払わなければならないのが一般的です。
しかし、必要なメンテナンスをしっかりと行えば、新車同様の状態を長期間維持することができます。
この概念を理解できなければ、自分がお金をむしり取っていることを後悔することになります。
まとめ
ジープ レネゲードを「買ってはいけない」という通説の真相を明らかにした理由は次のとおりです。
- 失敗が多くて評価が低い
- ガソリンの値段が高い
- 後部座席が狭い
- かなり大きくて操作が難しい
- 送信の仕方が気に入らない
イタリアと強いつながりを持つアメリカ車であるジープ レネゲードには、イタリアの影響の良い面と悪い面の両方の痕跡が見られます。
サイズ、修理費、維持費を気にする必要があります。
とはいえ、賢い買い物だったという評価も多く、魅力的なクルマだ。
購入しなければいけないのでしょうか? 答えは「いいえ」です。事前に予防策を講じておけば、後悔することはありません。
不利な報道に騙されないでください。 レネゲイドは魅力的です。